あまねっと.com

とある学生のブログ。書きたいことだけ綴っていくよ。

毎日あまねっと DAY3 「滝と山登りの話」

こんばんは。主のあまねです。

今日のタイトルを見てなんぞやと思った方もいらっしゃるでしょうが、

ふと、袋田の滝に旅行しに行ってみたのです。

昨日も話した通り、テスト期間が終わり、どこかに出かけたいなと思い、何を思ったか袋田の滝に出かけることにしたのです。

電車で約一時間。水戸から水郡線に揺られ人生初のワンマン電車で袋田駅に向かいました。

袋田駅から40分、ゆっくり歩きながら袋田の滝へと向かいました。

友達と分けっこしたソフトクリームとアユがおいしかったなぁ...

そしていよいよ袋田の滝なのですが、友達から聞いていた通り思ったよりショボかった

優しい感じでした。

問題はその帰りに起こるのですが、友達が何やら階段を見つけ登って行ったのを追いかけて約50分ほど....

なんと「月居山」という山の頂上まで登ってしまいました。思わぬタイミングで山登りを達成したので釈然としない気持ちもありましたが、まぁいい経験になったと思います。

そうしてなんやかんや一日中歩き回って、帰りではワンマン電車の料金の支払い方がわからず困惑したり(行きは切符だったため)、なぜかsuicaの入場記録が抹消されていたり、いろいろなことがありましたが、楽しい一日でした。

 

起こったことをすべて書こうとするとこの何倍にもなってしまうのですべては書けませんが、高校に入って一番レベルで充実した休日を過ごせたかと思います。

 

ただ足も痛いし疲れたししばらく遠出はいいかなぁ...  <終>

 

 

読んでいただきありがとうございます。ではまた明日。