あまねっと.com

とある学生のブログ。書きたいことだけ綴っていくよ。

毎日あまねっと DAY4 「なにもしないをする話」

こんばんは。主のあまねです。

昨日の夜は疲労で泥のように眠り、ハッと目が覚めたら13時でした。

今日も実は出かける予定があったのですが、昨日の山登りで体の節々が悲鳴を上げていたので今日は一日ゆっくりしていました。

さて、タイトルにもある、「なにもしないをする」って意外に大事だと思うんですね。

普段の仕事や学校、人間関係などのしがらみから解放されてゆっくり趣味や遊びをするために休日があるわけでして、それを何もしないで過ごすのは時間の無駄だ、という人も少なくはないと思います。自分もそうでした。

でも、意外になにもしないをするっていいことなんですよ。

何にも考えずにゆっくりゆっくり時間の流れを感じながらのんびり過ごす。

こんなことに貴重な休日を使ってしまうのはもったいないと感じるかもしれませんが、一度、なにもしないをする、やってみてはいかがでしょうか。<終>

 

読んでいただきありがとうございます。また明日。